2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ要求

今日は朝に妻の付き添いで産婦人科に。その後、怒涛のようにあれこれ要求。あれくれこれくれ。働いた気分になる。クソエントリー書いたらココログが落ちやがった。まったく使えない。時間を返せ。

やっぱりクズなんだろうなあ

しっかり6月30日の記事の下に表示されたぞ。どうすればいいんだ、これは。id:jkondoはどうしてこういう仕打ちを私にするのかね。こう見えても意外と神経質なんだぞ、私は。嘘だけど。っていうか、誰か助けて。きちんと整理されなくて何か気持ち悪い。

なあ、はてなってクズなのかな

今日7月1日で、「日記を書く」とクリッコすると6月30日のフォームが出て昨日のログの下に書く仕様になってるんだが、どうなっているんだ、これは。私が悪いの? そんなわけねえと思うがなあ。

竹熊さんが「ヱヴァ」を「史上最高レベルの自主映画だ」と絶賛しているが

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-486f.html ヲタ映画としては最高級だろうなあ… 一般人の評価が低くなるのはやむを得ないにしても。 自主映画というのは資金も自力で拠出しているかどうかが線引きなような気もする。最近のパチンコ屋は…

にゃんこが食欲不振

やはり暑いからか?

ハックルベリーの釣りは凄いな

あのパワーポイントのTips記事ではてブが1,600超えと聞いて。凄いなあ。個人的には、あれは参考にしないほうがいいと思うのだが、慣れるまではああいうやり方がいいのかも。

今夜の予定

「月刊誌に寄稿した記事のゲラを直す」 「勉強会の資料作り」 「企画書作り」 「アルファケンタウリの続き」

ゴンゾの地雷処理

民事再生で岩風から箱が出てくるみたいで、お値段5億円は高い、という判断に。そのまま上場廃止ですってね。短借22億、どこも応じないというのは凄いことです。申請前提ですかそうですか。救済に手を挙げているところが皆、顔色悪そうなところばっかというの…

面白いじゃないか橋本正義

はてなの日記を電話待ちの間に読んでいたら独ソ戦の話とか。クソ真面目そうな文体が大ヒットだ。勝手に好感度がアップしたぞ。どうでもいいことだが。

シティバンクに業務改善命令

まあ当たり前だな。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090626AT3L2606C26062009.html

橋本正義「お前は権威がない」

ついったで、橋本某という知らない人から「権威がない」と言われていると聞いたが、誰だか知らず心当たりがない。どうやらid:intelswimmerのことらしいが… これ、何の人? 私、株主だから利益上げてもらわないと困るから書いてるに過ぎないんだけど。さらっ…

適正な売上配分の件

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/faf20f0577e1eaa808fdb3eb490fb8d9/ 広告とその他、どのくらいの比率が継続的な成長を考えたうえで望ましいかという永遠の課題がありまして。さてさて。

ハックルベリー企画書

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20090626/1245981276 彼のいる業界ではそういう考え方なのか。当方の世界では、シンプルでなければ読んでもらえないので、彼の提示する方法ではかえってゴテゴテしていて忌避されると思う。つーか、新規事業のプレゼンでか…

株主総会

どうなんだよ。

植草さん問題

「サンデー毎日」セクハラ癖報道、植草被告の上告棄却 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090623-OYT1T00908.htm こりゃまあしょうがないねえ。

同人ゲームでも作りたいところなのだが

多人数対戦可能なFLASHゲームを個人的に制作しようかと思っているのだが、プログラマやデザイナーで協力してくれる人とかいないものだろうか。 企画としては、 「アジアン・コンフリクト」 ・ 一時間以内に終わる簡便なカードゲーム風 ・ 対戦は、ロシア、ア…

また受注

まあ、順調なのはいいことだ…。とりあえず、大小チーム分けしようか。

しかし、梅田望夫は叩かれすぎだな

ネットに消費されたというか、使い捨てられたというか、何か急に終わった人扱いされてしまって感じ悪い。何と言うか、釣り堀を経営している人かと思ったら、納屋で千切りにされて、餌として釣り人に販売されていたような心象風景だ。おかしい。釣りする側だ…

彼は、毛沢東主義者なのかね?

ネットの炎上は人類進化の必然で、健やかなる新時代を拓く鍵かもしれない http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20090621/p1 hoge化する小飼弾、あるいは権威の未来 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51226775.html 結局、dankogai氏のほうが一…

ラテン語を覚えたいなあという話に

妻と医学系のサイトを読んでいて思うんですが、やはり英単語が分からない。一通り知っているつもりでも、やはり知らないものは知らないわけです。想像がつけばいいんだけど、想像もつかない用語がやはり出てくる。で、妻が薬剤だの病名だのを言えば「あー」…

あれこれ原稿とか企画とか

帰ってきまして、いろいろ書いております。明日お昼には概ねできるかな。

こりゃまた微妙な

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/06/post-204e.html 朝日新聞のこの手の記事は、常人には計り知れないメカニズムで情報が動いている気がする。

いろいろ大変そうだ

ゴルフ場の話をいろいろ聞いてたら、GACKTのことを誰か話していた記憶があったので、なんかサイゾーの記事を見て「ああ、そういうことなのか」と思った。 http://www.cyzo.com/2009/06/post_2219.html id:kawangoが助けてあげたりしないものなのだろうか。

休肝日

医学的根拠は微妙であるらしいが、ともあれ飲まずに過ごす。エタノール何g以下、と言われても、そんなの気にして飲んでないなあ。明日も宴会の予定だし。 http://netafull.net/life/019500.html

妻と散歩

今日は神宮に逝けなかったので、妻と散歩するために外出。飯喰ってビデオ借りて帰る。投資先の株主総会資料とか読む。 しかし今日の神宮は面白そうだったな。逝きたかったな。

見る角度が変わると全然違うものが見える話

群盲、象を撫でる、みたいな。10円玉を語るのに、上から見たら円だけど、横から見たら長方形ですよね、という話。違うか。【アメブロPV水増し問題】騒ぎ過ぎな件 http://d.hatena.ne.jp/webad/20090619/1245428902 アメブロの件は、普通にネット業界の従来の…

朝はゆっくり

書類整理したり、ゲームの進行状況を確認したり、株主総会資料を読んだりとのんびり。奥さんのお腹が日に日に大きくなっている。昨夜は飲み放題だったために浴びるほどビールを飲んだのに、いまはもうビールを飲みたい。 その後、打ち合わせが立て続けに二件…

いろんな見方があるなあ

告白 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20090616 Chikirin氏が面白そうな記事を。事実関係で言うと是々非々な感じでしょうか。[引用]すこし別の観点からご説明しましょう。今回最初に逮捕されている広告代理店などがすべて「大阪府」「兵庫県」にある会社だと…

いろんなことがあるなあ

SQ日前でもないのに徹夜。まあ、もっと先の締め切りだったはずのシナリオ書きや、プロジェクト向けの企画書の締め切りが早まったから、他の原稿の締め切りをぶっこ抜いちゃったからなんだけどさ。 というわけで、来月は月刊誌4本も記事が出ます。2本はペンネ…

開祖が更新

待っていました。http://d.hatena.ne.jp/nicebody/20090616 オチに持ってきましたか…。「推定無罪」すら勝ち取れない勝間和代女史のありようが美しいです。